アルファウェイと化粧品の広告

こんにちは!今日も化粧品とアルファウェイについてお話させていただきます。宜しくお願いします!
今日は化粧品について、色々調べてみたのでお話しますね。
市場での化粧品の特徴として、コマーシャルや広告などの宣伝・広告費が多くかけられていることが上げられるのだそうです。国内の広告費を業種別にみると、食料品に次いで2位となっているみたいですね。市場規模は食料品の方がずっと大きいみたいですが、これは結構興味深いことのように思えます。
化粧品は(シャンプーや石鹸などのような、すぐ洗い流す洗浄剤を除けば)皮膚や毛髪など身体に直接的に長時間接触するために、成分と利用者の体質が合わないと、皮膚のかぶれや肌荒れなどの身体へのトラブルが発生する場合があります。そのためできるだけ自然に近い成分を使用し肌などに優しいことを特徴としてあげる商品もあります。アルファウェイでは、特に肌に優しい化粧品が多いですね。
業界としては、各種メディアで派手に宣伝・広告する一部の超大手メーカー以外にも、中小メーカーが非常に多く、また大手資本でありながら全く別のメーカー、ブランドとして活動する会社が多いのが特徴なのだそうです。
化粧品について、色々調べるのも面白いですね。では、次回もアルファウェイについてのお話、させてもらおうかと思います。
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

14shine

Author:14shine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR